So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

キスなんてだいきらい

キスなんてだいきらい

キスなんてだいきらい

  • 作者: トミー・ウンゲラー
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1974/01
  • メディア: −


子供の頃から、姉も私も大好きな絵本。


ほんもの!

先日、私の誕生日に友達が焼いてくれた“リンツァー・トルテ”というお菓子です!
凄くキレイですしょ!ぷちサンプルにしちゃいたいくらい♡
味も申し分無し!ちょっとスパイシーでしっとりしたクッキー生地に、甘酸っぱい
ラズベリー・ジャム!甘くないミルク・ティーとの相性は最高!
これからの季節、熱い紅茶と焼き菓子は最高ですな〜。


久々の更新。

いや〜、怠けすぎました。実に久しぶりの更新です。
やっと重い腰をあげて、ブログ更新!!
というのも、私のコレクションを紹介したいのです。それは、食玩!数年前から、
親友である“ぴんぴん”と共にリーメントというメーカーの“ぷちサンプル”なる
食玩を集めてるんです。私は主に食品系のシリーズに目が無いんです。食いしん坊
なもんで。デート中でも食玩を見つけると、しばらく食玩コーナーに釘付け!
箱を振っては、重さや音で中身を想像して、悩みまくる私は彼氏に、「箱買い
すれば?買ってあげるぞ?」と言われる度に、「そんな事しちゃダメなんだよ!
一つ一つ夢を買うんだ!宝くじと同じなんだよ!」と熱弁をふるっていたのですが... 
“ぜいたくスイーツ”というシリーズをネットで見た時、思わず「箱買いするかも」
という言葉が私の口からこぼれてしまった。だって、夢の様に素敵なシリーズだったから!
その翌日、仕事が休みだった彼氏が、“ぜいたくスイーツ”を箱買いしてきてくれました(涙)
一日1個開ければ、10日楽しめると思ったのも束の間、あっという間に全部開けちゃいました。
目の前には、目にも美しいケーキ、タルト、ゼリーチョコ等のミニチュアサンプル達☆
あまりの興奮で汗ダクになりながら、コレクション・キャビネットに飾りました。
キャビネットにまた夢が増えました。私の趣味を理解してくれるMr.T に心からありがとう☆


信じられない。

うちの父は一週間程前から、咳が酷くなり、某大学病院に入院しています。
先日母が面会に行った時の事です、父のベッド横のテーブルに、畳まれた
緑色の布が置いてありました。先生の帽子だと思った母は、そこに現れた
父の主治医に、「先生、お帽子お忘れじゃないですか?」と布を差し出すと
「いや、僕のじゃないですよ!」と言われ、次に現れたリハビリの先生にも
聞いてみましたが、やはり「僕のじゃないですよ」と言われました。その日
は帽子の持ち主は分からぬまま、次の日、また面会に行くと、あの帽子が
今度は足元に!帽子は何かにかぶせてあるようでした。よ〜く見てみると、
それは、まぎれも無く尿瓶(しびん)!!そう!先生の帽子だと思っていた
布は、尿瓶カバーだったのです!オカンは親切な事に、尿瓶カバーを先生達に
「お帽子お忘れじゃないですか?」と差し出していたのです!確かに手術する
時に医者がかぶる帽子色だけどさぁ....先生も「僕のじゃないですよ」じゃなくて
「それは帽子ではないですよ」って言えよ!気付けよ!そして、尿瓶カバーを
テーブルに置いたのは誰じゃ〜!!信じられないよ。


今日の徹子の部屋のゲストは

うちのオカンです。
な〜んつって。実は先日、某百貨店で開催されていた“徹子の部屋展”に行った
うちの母が、記念に撮ってきた写真です。実物は凄く良く撮れてるんですよ!
私も撮りたかったなぁ。


カレーパン職人の娘

カリカリカレーパン職人の娘は、私の料理友達!私達は、大の料理好き!
先日、彼女にバースデイプレゼントとして、私のお気に入りレシピブック
(A.R.Iのお菓子の提案)をあげました。そして、これが彼女の作品。
左が抹茶、右がマーマレード&クリームチーズ だそうです。
マーマレード&クリームチーズは彼女オリジナル!おいしそ〜♡


カリカリカレーパン!

先日、友達のお母さんが、手作りカレーパンを届けてくれました.
全て手作り!パン屋さん以上の出来に感動すらしてしまいました!
表面カリカリのパンは勿論のこと、中身のカレーも最高に美味しくて、
翌日にはチンしてから、フライパンで周りを焼いてカリカリにして、
二日間楽しんじゃいました!
あぁ〜、また食べたくなってきた〜。


強制カラオケ

今日はカラオケ好きのお姉ちゃんの付き添いで、近所のカラオケへ。
韓流ドラマニアのわたしのお姉ちゃん、K-POPすごいうまいんです!
今日もすごかったぁ〜!“ノ ハナマン”♪妹ながらビックリ感動!

パリの恋人 オリジナルサウンドトラック(デラックスエディション)


二十二世紀からの逃亡者

怒羅衛紋

作 謎の画伯 Mr.T


前はう〜ぅ〜み♪

アメリカの友達から送られて来たビックリ写真
メインクーンって大型だと聞いていたが....デカッ!
これに比べたら、うちの“おめめ”なんか子猫だね。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。