So-net無料ブログ作成
検索選択

信じられない。

うちの父は一週間程前から、咳が酷くなり、某大学病院に入院しています。
先日母が面会に行った時の事です、父のベッド横のテーブルに、畳まれた
緑色の布が置いてありました。先生の帽子だと思った母は、そこに現れた
父の主治医に、「先生、お帽子お忘れじゃないですか?」と布を差し出すと
「いや、僕のじゃないですよ!」と言われ、次に現れたリハビリの先生にも
聞いてみましたが、やはり「僕のじゃないですよ」と言われました。その日
は帽子の持ち主は分からぬまま、次の日、また面会に行くと、あの帽子が
今度は足元に!帽子は何かにかぶせてあるようでした。よ〜く見てみると、
それは、まぎれも無く尿瓶(しびん)!!そう!先生の帽子だと思っていた
布は、尿瓶カバーだったのです!オカンは親切な事に、尿瓶カバーを先生達に
「お帽子お忘れじゃないですか?」と差し出していたのです!確かに手術する
時に医者がかぶる帽子色だけどさぁ....先生も「僕のじゃないですよ」じゃなくて
「それは帽子ではないですよ」って言えよ!気付けよ!そして、尿瓶カバーを
テーブルに置いたのは誰じゃ〜!!信じられないよ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

姉

手術の時の帽子かぶったまま内科の病室まで来る様な先生はいないだろっ!!尿瓶にむかって「先生?と」かって呼びかけてないだろうね・・・
by 姉 (2006-06-05 08:45) 

popoco

お姉さんから強制的にこのブログを勧められたpopocoといいます。お互いにお姉さんに強制されているようなので、仲良くしてください。うちの典型的なAB型のおばば(巷でいう母親)もきっとともとも姉妹のお母様と同じぐらいかそれ以上のキャラの持ち主だと信じております。その血が自分にも多少流れていると思うと、気が狂いそうになります。。。。
by popoco (2006-06-06 16:17) 

まめみ

popocoさん、強制的な姉をお許しください。
うちの母親はB型です。幸い私も姉もO型です。
お互いキャラの強い母を持つと、大変だったりしますけど、
頑張りましょうね!
by まめみ (2006-06-11 23:44) 

popoco

いえいえい、お姉さんは楽しい方ですね。自宅勤務の為ブログめぐりするのが趣味ですので、これからも宜しくお願いしますね。

ところで大好きな本の中にBe witchedの料理本ありますが、本の中身はカラーでしょうか?どういった料理を中心に取り上げてますか?私もこの番組好きだったので、料理本に興味がとてもあるけど、基本的にカラーで写真が多いのが想像力沸くのですきなんです。教えてください♪
by popoco (2006-06-15 07:37) 

まめみ

popocoさん、返事が遅くなってしまってごめんなさい。Be Witchedの料理本ですが、ブログに載せてあるのは洋書なんです。私が持っているのは、日本語版なのですが、洋書版しかイメージ画像がなかったので、洋書版を載せました。中身はカラーではありません。料理の写真等もありませんが、奥様は魔女にちなんだネーミングの料理が沢山載ってるので、楽しいですよ!ただ、レシピがとてもアメリカンなので、作るかどうかは別ですけど(苦笑)。奥様は魔女&料理好きなら、写真がなくても楽しめると思います。
ちなみに、日本語版のタイトルは「奥さまは魔女」クッキングブック です!
by まめみ (2006-06-20 22:24) 

popoco

お返事ありがとうございます。日本食は作れない・食べれないので洋書の料理本を沢山持っていていつも参考させてもらってこの日本で生きています。アマゾンでみたら値段もお手ごろだし、アメリカの料理本は計量が簡単なので特にすきです。日本の料理本の○○は30g。塩小さじ2/3杯とかは苦手です。。。。
by popoco (2006-06-21 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。